人に嫌われるのが怖い ネットでも これもう終わりだよねー 、、、😿
@ぶたどん 大丈夫だよ 人間案外100パーの悪では無いから気楽にいこ、ね。
私もこわい。 なんか圧とかめっちゃ感じちゃうタイプだから毎日通学がしんどい。
その怖さ、すごく苦しいですよね。人に嫌われたくない気持ちは、とても自然なものです。ネットは顔が見えない分、言葉が強く刺さってしまって、「もう終わりだ」と感じやすい場所でもあります。 でも、嫌われること=自分の価値が終わること、ではありません。たった一部の反応や一時的な空気で、あなた全体が決まるわけではないです。 今はまず、傷つく場面から少し距離を置いて大丈夫。見る場所・関わる人・滞在時間を減らすだけでも心は守れます。あなたはもう十分がんばっています。今は「終わり」ではなく、「疲れすぎているだけ」です。