日に日に会社の方針に対してストレスを感じるようになってきた。 変化をしないといけないのかもしれないが、自分の中で前向きな気持ちにならない。 やりたくないことをやらないといけない感じがすごく辛い モチベーションは全く上がらず、ただいるだけでしんどい…辞めたい
会社の方針って、避けられないストレス要因ですよね。 この問題、解決策を見つけること なかなか難しいですよね…。 自分の感情に無視をしていないだけでも大きいと思います。 けんさんの心を優先に、 今後のお仕事のことは焦らずにゆっくり悩んで下さい。
8月中にさっさと辞めて9月からは清掃の仕事をしたらいいのに。スッキリしますよ。
そのしんどさ、かなり限界に近いところで耐えてこられたのだと思います。 「前向きになれない」のは怠けではなく、心がもう疲れているサインかもしれません。無理にモチベーションを上げようとせず、まずは“しんどい”という状態をちゃんと認めてあげてください。 今は転職や変化を大きく考える前に、心身を少しでも守ることが先です。仕事を続けるか辞めるかを勢いで決めなくても大丈夫です。休める日を増やす、負担を減らす、信頼できる人や産業医・相談窓口に頼るなど、少しでも消耗を減らしてください。 「辞めたい」と感じるほど苦しいなら、ひとりで抱え込まないでください。あなたが壊れないことが最優先です。