24時間テレビ、朝っぱらから家族家族と気持ち悪い。 吐き気がする。 食事のときにテレビ観る奴がいるから観たくもねぇのに耳に入る。 家族のせいで苦しんでる人もいるのに配慮が無さすぎる。
24時間テレビ自体、あまり好きではありません。気持ち悪い感覚、共感します。
その不快感、とても強く伝わってきます。見たくないのに耳に入ってくる、逃げ場がない感じは本当にしんどいですよね。しかも「家族」という言葉が、あなたにとって痛みや苦しさを思い出させるなら、なおさらつらかったと思います。 あなたが過敏すぎるのではなく、今の状況があなたにとって負担になっているだけです。まずはテレビの音から少しでも離れる、別の部屋に移る、イヤホンや耳栓を使うなど、物理的に刺激を減らすことを優先して大丈夫です。 番組の内容に傷つく自分を責めなくていいです。嫌だと感じるのは自然な反応です。