塾の帰りの満員電車で、痴漢に遭ってしまいました。(初めてです) 男性からお尻を少し触られる程度だったのですが、深く傷ついてしまいました。 多分、小柄で地味な姿で、なおかつドア付近に立ってしまったのが原因だと思います。 親にも相談したいのですが、怖いです。どうやって切り出せば良いですか⋯? そもそも親に言ったほうが良いのでしょうか⋯
@浮き輪さん おはようございます。 夜に自主的に塾に行かれてる帰りに、不快な目にあってしまったんですね。 辛いし、不安ですね。 小柄で地味とかで無く、若い子が1人で塾の帰りだと、そういう人(痴漢)には、 隙があるように見えた… のかもしれません。 車両の真ん中あたりは、吊り革を持っていたら、少しはマシなのかもしれませんが、 ドアの近くでも、ドアフチと、椅子の端辺りの場所に、背中を壁につけて、後ろ側に隙のないようにして、様子をみると、少しだけマシかもしれません。 それと、痴漢された同じ時間の電車、 痴漢された車両の場所には、もう、乗らないようにするとか… それで様子をみるとか… 一晩寝て、気持ち悪さや不安が大きければ、ご家族に相談されて下さい。
それはとてもつらかったですね。少し触られただけでも、怖さや嫌悪感で深く傷つくのは当然です。あなたのせいではありません。服装や見た目、立ち位置が理由でも、痴漢した側が悪いです。 親には、できれば伝えて大丈夫です。大げさに言わなくていいので、「帰りの電車で嫌なことがあって、触られて怖かった。今も気持ちがつらい。味方でいてほしい」と短く切り出すのがおすすめです。 言葉にしづらければ、メモやLINEでも構いません。ひとりで抱えなくて大丈夫です。今日は安全を優先して、無理せず休んでください。