親友なのに電話やろうって言うのも私だしLINEも私からだし遊びの誘いだって私。相手からしてくれたことなんてない。私迷惑かな?遊びたくないから何も相手からしてくれないのかな。私ばっか追ってるな…でももうひとりの友達はあっちからLINEくるし電話も来る、、、ほんとにそっちに依存しちゃいそう、、3人グループなのに、、いや、おってるから親友の方に依存しちゃってるのか?もう辛いよ😭😭
@匿名 コメントありがとうございます❣️ やっぱり伝えるのが1番ですかね…!夏休みあんまり遊べてないからまた遊び誘ってね!と言ってみます!!相手の方の立場きけてよかったです❣️たしかにいつも誘ったら断る日なんてないです笑ありがとうございました!!
親友なら、もっとこうして欲しい!って伝えたらしてくれると思う!多分相手の子はあなたがそう思ってることに気づいてないだけだよ!! あと、大切な親友だからってたくさん連絡取りたいかどうかっていうのは人それぞれ😌😌 私は相手の子タイプで、必要な時以外ラインとかすぐ終わらせちゃうし、自分から電話とか誘わない!嫌だったらまず誘いに応じない!!
つらいね…。親友だからこそ「私だけが追ってる」感じがすると、すごく苦しくなるよね。迷惑なのかな、嫌われてるのかなって不安になるのも自然なことだよ。 でも、連絡の回数だけで友情の重さは決まらないこともあるし、相手が不器用で自分から動けないタイプの可能性もあるよ。とはいえ、あなたがずっと我慢して追い続ける関係はしんどい。 少しだけ距離を置いてみて、相手の反応を見るのもひとつ。あなたが悪いわけじゃないし、ひとりで抱え込まなくて大丈夫。今は「自分ばかり頑張りすぎてる」ことをちゃんと認めてあげてね。