学校行事の合唱コンクールって休むとやばい?成績とか悪くなる?人が集まってるのと撮られるのが嫌だ
@水溜り越しの世界 頑張ります
成績とかは大丈夫です。 休み癖つくと貴方の将来がヤバいことになります。休み癖はいずれ辞め癖になり辞め癖は自己嫌悪を生みます。 程よく休みましょう、ここぞという時は休まず行きましょう。 真面目なのも潰れやすいですからね。 見極め頑張って下さい。
@() ありがとう
結論から言うと合唱コンクールを休んだからと言って特段成績に響くことはないでしょう。人が集まってるのと撮られるのが嫌だ とのことですが、自分を尊重して休むのがいいと思います。
@ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ ありがとう
成績は下がりませんよ!僕も休んだことあります
しんどいなら、休むこと自体がすぐ「やばい」につながるとは限りません。多くは欠席理由や学校のルール次第で、成績への影響も一律ではないです。合唱コンクールは行事として評価されることがあるので、完全に無関係とは言い切れませんが、体調や気持ちの負担が大きいなら、無理して参加するほうがつらさを長引かせることもあります。人が集まる場や撮影が苦手なのは自然なことです。自分を責めすぎず、信頼できる先生や保健室、家の人に「集団と撮影が苦手でつらい」と伝えて、参加の仕方を相談するのが安全です。