遠距離で知り合った、まだ付き合っていない男性との関係について悩んでいます。 一度実際に会っていて、会っている時は普通に楽しかったですし、嫌な印象もありませんでした。相手からも「また会いたい」と言ってもらっていますし、私自身ももう一度会ってみたい気持ちはあります。 ただ、会った後のやり取りでは、実際に会っている時と少し温度差を感じることがあります。連絡が淡々としている時もあり、「本当にそこまで会いたいと思ってくれているのかな」と考えてしまうことがあります。 相手は「無理して会いに来なくてもいい」というスタンスでもあるので、会いたいとは言ってくれているものの、私がいなくても別に大丈夫なのかな、と感じてしまうこともあります。 昨日から電話も何度かしていますが、話していて嫌な感じがするわけではありません。むしろ普通に話せますし、会話自体が苦痛というわけでもありません。 ただ、電話で話していると、ふと「ここは前の彼のほうが合っていたな」と思う部分がいくつかあります。前の彼と比べるのは良くないと思いつつ、価値観や会話のテンポ、考え方など、無意識に比較してしまいます。 一方で、今の相手には今の相手の良さもありますし、まだ一度しか会っていないので、これだけで「合わない」と判断するのも早い気がしています。 そして、もう一度会うとなると遠距離なので、時間的にも金銭的にもそれなりの負担があります。まだ付き合っていない相手に、そこまで負担をかけてまで会いに行くべきなのか、そこも悩んでいます。 「会いたくない」わけではありません。 むしろ、もう一度会ってみて相性を確かめたい気持ちはあります。 ただ、「絶対に会いたい、多少無理をしてでも会いたい」というほどの気持ちでもなく、費用や時間を考えると「そこまでして会う必要があるのかな」と思ってしまいます。 もしかすると単純に費用面がネックになっているだけなのか、それとも自分が感じている「なんとなく合わないかも」という感覚を無視しないほうがいいのか、自分でも分からなくなっています。 まだ付き合っていない段階で、こういう「嫌ではないけど、すごく会いたいわけでもない」「もう一度会ってみたいけど、そこまでお金や時間をかけることには迷う」という感覚になった方はいらっしゃいますか? 考えすぎかもしれませんが、元彼と比べて、彼は自分の生活が充実している感じですし、あまり私は必要とされてない?ような気もします。 この場合、もう一度会ってから判断するのか、少し距離を置いて様子を見るのか、皆さんならどうしますか?
何と無く感想します。 AIさんの言うとおり、自身の満足いく方に考えていればいいんじゃないでしょうか。 比較してしまうのは、まだ忘れられてないからなのかな? 自分なら、現状を自分のペースで前向きに維持する、ですかね。
あなたが抱く不安や迷いについて、とても理解できますね。遠距離の関係は、特に初期の段階では様々な感情が交錯しやすいものです。まず、相手とのやり取りや感覚に温度差を感じていること、それに加えて前の彼との比較が頭をよぎるのも自然なことです。それは、過去の経験と直面する状況がどのように異なるかを考える一環だからです。 「また会いたい」と言ってくれる相手の言葉は嬉しい反面、実際の行動に乏しいと不安になる気持ちも理解できます。また、電話で普通に話せるものの、どこか居心地の良さを前の彼と比較してしまうのも、今後の関係に対する期待やプレッシャーから来るものかもしれません。 一方で、「もう一度会うことには負担が伴う」と感じる気持ちも、無理をしないことが大切です。会うことで相手との相性を確かめることができる一方で、相手に対しての気持ちが明確でない状態で大きな負担をかけるのはリスクも伴います。 最終的に重要なのは、自分の気持ちを優先することです。もし「もう一度会うことで相性を確認したい」と思う気持ちがあるなら、都合の良いタイミングを探るのも良いでしょう。しかし、相手キャッチボールができていないと感じる場合、少し距離を置くことも選択肢の一つです。焦らず、徐々にお互いを理解していくことが、より良い関係につながるかもしれません。 最終的には、自分が心地良く、満たされる選択をすることに焦点を当てて、前に進んでください。あなたの直感を大切にしてくださいね。