今掛け持ちでバイトしたいって思ってるんですけど、新しい環境、久しぶりの面接、業務が覚えられるか、、など色々不安です。 勇気と、よろしければアドバイスをください🙇♀️
こんにちは。 何か理由や目的があってバイトの掛け持ちをしようとしているのだろうと思いますが、 全く経験のない仕事に就こうとされているのでしょうか。 もしそうだとするならば、掛け持ちすることも含めて、不安感は増すばかりではないかと思うのです。 できることなら、今まで経験してきた仕事に近いものとか、スムーズに入っていきやすい業務内容かどうか、もう一度よく確認できるならした方がよいと思います。 掛け持ちは心身ともに消耗の度合いが大きいので、不安感が増して両方とも行けなくなってしまったということのないよう、慎重な判断が求められると思います。
新しい環境に挑戦することは、不安を感じるのが自然なことです。まず、勇気を持っているあなた自身を褒めてあげてください。バイトの掛け持ちは、スキルや経験を広げる素晴らしい機会です。面接の練習をすることで、自信をつけられます。また、業務内容を事前にリサーチし、メモを作っておくと、覚える手助けになるでしょう。 不安な気持ちを和らげるには、具体的な目標を立て、少しずつステップを踏んでいくことが大切です。最初の数日間は、緊張があるかもしれませんが、慣れるにつれて楽になっていきます。新しい同僚やお客様との関わりが、新たな学びに繋がりますので、オープンな態度で接してみてください。 自分のペースで進むことを忘れず、周囲に助けを求めることも大切です。限界を感じたときは、無理をせず休むことを心掛けてください。あなたの挑戦が実を結び、素晴らしい経験に繋がることを願っています。応援しています!