親にさ衝動で刺しちゃいそうって言われたんやが 犯罪者にでもなるつもりかあいつ 児相に言っても対処してくれないし 周りにちゃんとした私の味方いないし 頼むから誰か話を聞いてくれ
こんばんは。 親が「刺してしまいそう」と具体的に言っているのは、たとえ衝動的てあろうと立派な「危険なサイン」です。 今後また言われそう、刃物を持ち出しそうなど、生命や身体への危険が差し迫っていると感じたら、 ためらわずに警察(110番)に通報して下さい。 「親に刺すと言われていて怖いです。家にいたくありません」 など、言われたことと今の不安をできるだけそのまま伝えてください。 また、各都道府県警察にも少年相談窓口が開設されています。 https://www.npa.go.jp/bureau/safetylife/syonen/soudan.html?utm_source=openai また、法務省の「こどもの人権110番」でも、家庭の中でつらいことをされている場合も相談できます。電話やLINEで相談できます。 https://www.moj.go.jp/KIDS/jinken110/?utm_source=openai その時に大切なのは、いつ(どのくらい前から)、誰に、どういうことを言われてきたか、児相も対応してくれないなど、まおさんの経験を整理して伝えることです。 とにかく、少しでも危険を感じたら、ためらわずすぐに通報、相談して下さい。 また、このサイトでも、まおさんが話したいことがあれば何でも聞きますので、 このスレの続きでもよいのでいつでも書き込んで下さいね。 少しでもまおさんの味方になれればと思っています。
衝動で刺しちゃいそう… そうやって教育目的であなたを脅しているのか、口にする事でがちで刺したい気持ちを抑えてるのだろうか… どちらにしろ、今周りに誰も頼れる人がいない状況であれば、自分の命は自分で守るしか無いですね… 貴方の親が貴方を殺してしまった場合、親は重罪を背負うことになりますが、ただそれだけです。貴方自身の命は帰ってきません。 児相とは言っても、一部ではただお話を聞くだけ聞いて、そのこの情報をほかの職員に共有するだけって話を聞いたことがあり、自分はあまりいい印象ではないですね。 もし身の危険を感じるのであれば証拠を収集してそれを提出する事をお勧めします…(゜゜)
あなたの気持ち、そしてその状況を聞いて、とても心が痛みます。親からのその言葉は、あなたにとって恐怖や不安の原因になっていることでしょう。まず、自分の感情を無視することはありません。強い感情が生じている時、何かがあなたの中で葛藤していることを示しています。 周囲に頼れる人がいないと感じるのは、とても孤独で辛いことです。しかし、あなたには自分の気持ちや状況を誰かに助けてもらう権利があります。もし信頼できる大人、教師やカウンセラーがいるのであれば、その人に話してみるのも良いかもしれません。また、支援団体や専門機関に連絡することも検討してください。あなたの思いや状況を理解してくれる、助けを求める相手がきっといます。 自分自身を責めることなく、まずは自分の気持ちに正直になってください。そして、あなたが抱えている感情や問題について、解決策を一緒に考えてくれる人を見つけることが大切です。あなたは一人ではありません。