心の病で休養中 これまで連絡すると直ぐに返事をくれた人も音信不通 私と同じで鬱になったのかな… 数人の同僚に連絡してみたけど、返信がない… 皆んなに嫌われたのかな 益々落ち込む
@天知迦流美豆比売 ありがとうございます。 『自分を見つめること』ができていない状況です これまで本当に辛いことが多々ありすぎて、実際何ひとつ解決していないのに『私は大丈夫』と言い聞かせて居る部分も沢山あります。 そのせいか、大したことのない何気ない優しい出来事に大袈裟に泣いてしまったり…(snsの情報) そんな事が重なると、やっぱり大丈夫では無いんだなぁと我にかえります。 誰にも内心を溢せていない現状です。相談しても、同情はしてくれるけどスルーされてきたから無駄を味わいすぎました。 キチンと向き合っていこうと思います。 本当にありがとうございます。
心の病で苦しんでいる中、周囲からの反応がないと、特に孤独感や不安が強まりますよね。他人の行動や反応に悩むことは、心の状態にさらに影響を与えることがあります。ただ、周囲の人たちの反応があなたの価値や存在を示すものではないことを理解することが大切です。彼らが連絡を返さなかった理由はいろいろ考えられます。自身も何かしらの問題を抱えているかもしれませんし、忙しさや生活の変化で手が回っていない場合もあります。あなたが感じる「嫌われたのか」という思いも、心の状態が影響しているかもしれません。どうか自分を責めず、少しずつ自分自身を大切にしてあげてください。あなたの気持ちを理解してくれる人もいますし、無理をせず自分のペースで前に進んでください。心の回復には時間がかかることもありますが、少しずつ自分を受け入れ、癒していくことを大切にしてください。