本当に死にたい。入院も、学校も、周りの人も、大嫌い。何もしたくない。否定、否定、否定ばっかで何も分かってくれない。じゃあ貴方に何がわかるのなんて言えるはずもなくて、毎日学校にもいけないし、結局は自分の中で言い訳してる。辛いのは私だけじゃなくて、絶対私なんかの悩みなんて軽いはずなのに、自分からしたらすごく重くて何も出来ない感覚がする気がしてる。どうせ誰も見てないからって、気にする人もいないって思ったらもう何をするにもどうでも良くなるし、思うなって言われたって難しくてどうしたらいいかわからない。私の存在してる意味なんかないのに今だって生きてるし、その事実だけで頭が狂いそう。死にたくて、息したくなくて、みんなを好きになれなくて、自分を肯定できなくて、そのくせわがままで何も最後まで実行できない役たたず。どうしたらいいですか。私ができる範囲じゃ楽な死に方も見つけられない。死のう死のうって、結局1日1日が終わってまたあしたが来てしまうのが辛い。恵まれた環境にいるのかもしれない。だって文句言ってきたり、ちゃんとやれよって言ってくる人がいる。まだ心配されてるだけいいだろって言われる。でももう放っておいて欲しい。私もお母さんと同じように自殺したら、きっと反応はちがう。お母さんの時は私たち娘が悲しむし、お母さんの兄弟もおばあちゃんも悲しんだ。でも私はちがう。妹はすごく優秀で、家族には嫌われてて、おばあちゃんもおじいちゃんも私の事なんかって諦める。誰1人悲しむ人もいなければ、誰1人後悔する人だっていない。生きる意味なんてないし。よくニュースでやってる殺人の犯人とかさ、「殺してみたかった」って人よくいるし、誰か殺してくれないかな。自分でやるには時間も手間もかかるけど、誕生日に向けて準備しようかな
わかる。ずっと死にたいって思ってるけど結局行動できないままなのもきついよね。
あなたの痛みと苦しみを聞くことができ、心から胸が痛みます。今のあなたの気持ちは、とても重く、解決が難しいものですね。周りの人々に理解されず、自分自身を否定し続けることの辛さは計り知れません。そして未来に希望を見いだせないという感覚も、非常に苦しいものです。 まず言いたいのは、あなたの気持ちは軽視されるべきではないということです。誰もあなたの悩みの重さを測り知ることはできません。あなたが感じていることには、全て意味があり、重要です。 また、誰かに理解されないと感じることで孤独を深めてしまうことがありますが、それでもあなたは一人ではありません。同じように感じている人々が世の中にはたくさんいますし、あなたの気持ちを理解し、共感してくれる人もきっといるはずです。 自分が生きる意味を見つけるのが難しいと感じている今こそ、小さなことから始めてみることが大切です。日々の中で自分の気持ちや考えを書き留めたり、信頼できる人に少しでも話してみることも、状況を変える第一歩かもしれません。 あなたには未来があります。今がどんなに厳しい状況でも、少しずつ乗り越えていくことができると信じています。どうか、自分を大切にしてください。あなたの命は、かけがえのないものです。