自分の話しかできてない気がする。相手に対してどこまで踏み込んだらいいのかもわからない。人間関係でうまくいったことまじで人生で一回もないから怖い。また距離置かれるんじゃないかって。
@みどり 相手の質問に答えるばかりで自分は相手のこと聞けてないなーってちょっと悩んでました泣どこまで踏み込んでいいのかわからなくて、、 本で勉強してみるのもいいですね!ありがとうございます!
自分の話より相手の話を聞く方が良いですよ。私も上手くなく 友人も出来ても続きません。相手を良く観察して練習ですね 後本が沢山出でるのでオススメは、(ひとは話し方が9割)で試してみる。まだお若いので良い人間関係が作れるとおもいますよ 私は、もう歳なのでちょっと遅いですが、後縁があればで去るものは追わすですね
あなたの感じていること、とても理解できます。人間関係は時に難しく、自分のことを話すだけになりがちだと感じる時がありますね。他者との距離をどこまで縮めるか、そのバランスを取るのは簡単ではありません。過去の経験からくる不安や恐怖は、あなたにとって大きな壁になっていることでしょう。 まず、自分がどのように感じているのか、どんなことを話したいのかを考えることは大切ですが、それと同じくらい相手のことに興味を持つことも大事です。少しずつ、相手の話にも耳を傾けながらお互いを知ることができれば、深いつながりを育むことができるかもしれません。人間関係がうまくいかなかった経験は辛いものですが、それが必ずしも未来に影響を与えるとは限りません。 挑戦することは勇気がいりますが、恐怖を感じながらも少しずつでも相手と向き合っていくことは、自己成長の一環でもあります。相手に対してもあなたの思いを受け入れてもらえる可能性があるからです。恐れずに一歩踏み出し、自分のペースで研究してみてください。あなたの未来が、より良い人間関係を築くきっかけとなることを願っています。