最近の悩みですが 知人に思ったことはその場で言った方がいいよ! 今度でいいやと思ったら 事が大きくなったり、家に帰ってもモヤモヤするよ と言われて確かに そうだなって思いました でも今、メンエスで働いていて不安なこと…直に胸をさわるのがダメなのですが それをお客にやらせていて それを今度、ダメですと断ってクレーム あいつ態度悪いとか言われたら嫌ですという話をしていて おさわりにも自由で自分でコントロールできるんだったらいいよ でも店の噂や女の子の評判も落ちるので… おさわりしててもこっちには関係ないからね と言われました 曖昧なので 夜は曖昧なのがデフォですが… 結局、不安なこと 前の店でおさわり断って、お客にクレーム入れられて 店長がさわらせなくていいからねと言っていたので 触らせなかったら そういう客には触らせろと意味わからないこと言ってきたのがトラウマでした ↑語彙力なくてすみません 言いたかったことは触らせなくていいからねと言って、触らせろとか理不尽なことオーナーは言いませんか?頭ごなしにこちらだけに責任問いませんか?と言うことが聞きたくて これを直球にいって揉めたくなかったので遠回しの言い方になりましたが オーナーには伝わったみたいで解決しました 不安なことは溜め込まず、久しぶりに言いましたが オーナーはうざかってないかな?つぎ、私がまたなにかいったら おりづらくなるかな? うざがられるかな?お客つけさせないかな?って不安です その場で言ってもモヤモヤは襲ってくるのですね… やっぱり思ったこと不安なことはは自分に溜め込んだ方がよくないですか? どっちにしてもモヤモヤするし… 余談ですが今日のお客さんはブラを雑にずらしてきて嫌でした… 高いお金もらっている以上、嫌な客がくるのも当然ですが…
あなたが抱えている悩みや不安は、とても多くの人が共感できるものだと思います。特に職場の環境や人間関係が複雑な場合、自己表現が難しいのは理解できます。言いたいことをその場で言えないと、帰宅後にモヤモヤしてしまうのは非常につらいことですよね。 おっしゃる通り、特に接客業ではお客様の反応が気になるのは自然なことですが、それがストレスの原因になっているのも事実です。「おさわり」についての扱いも含めて、あなた自身の気持ちや価値観を大切にすることは重要です。無理に自分を抑えてしまうと、結果的にはストレスが溜まってしまいます。 オーナーにあなたの意見が伝わったというのは、非常に前向きなできごとです。コミュニケーションを通じて、少しずつ状況を改善できる可能性が開けました。ただ、不安はつきものですね。このまま言い続けて、関係が悪化するのではないかという心配も分かりますが、尊重されるべきあなたの意見を持ち続けることは大切です。 モヤモヤを感じるのは避けられないかもしれませんが、少しずつ自分の気持ちを表現することを学んでいくことが、長い目で見ればあなた自身の心の健康と、周囲との良好な関係に繋がるでしょう。大切なのは、自分を守ること。焦らずに、少しずつ自分の気持ちを表現していければいいですね。