お酒にしろジュースにしろ、フルーツ系の飲料で果汁0%のものが…

だかつ

不明

2026年6月27日 23:42

8

お酒にしろジュースにしろ、フルーツ系の飲料で果汁0%のものが許せない。 香料を使えば騙されるくらいの味覚しかないのが分かっているからこそ、ちゃんと本物が入っているものがいい。 たった数%に意味があるのか。これも昔は疑問だった。 でも一度ネットで検証している記事を読んで、数%でも違うかもしれないと思うようになった。 その記事では、数%の差に懐疑的だった筆者が、ブラインド下でのテイスティングで違いを感じられたとあった。 もちろんそれも創作かもしれない。 けどあえて数%の果樹を入れているメーカーが多いことを考えれば、確かにそこに意味があるのかもしれないと思う。 レモン飲料で果汁0%のものは少なくない。 匂いで違いがわかるわけではないけれど、僕はちゃんと果汁が使われたものを選びたい。

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
0共感した

コメント一覧(2件)

新着の投稿