ごめんなさい。部活行けなくてごめんなさい。学校行きたくなくてごめんなさい。すぐ泣いてごめんなさい。沢山迷惑かけてごめんなさい。すぐ嘘ついてごめんなさい。自分に甘くてごめんなさい。何も言えなくてごめんなさい。空気読めなくてごめんなさい。勉強できなくてごめんなさい。欲求強くてごめんなさい。バカでごめんなさい。苦しい人より苦しそうにしてごめんなさい。返事しなくてごめんなさい。五月蝿くてごめんなさい。死ねなくてごめんなさい。言うことできなくてごめんなさい。無能でごめんなさい。何もできなくてごめんなさい。泣くことしかできなくてごめんなさい。話せなくてごめんなさい。死にたくなくてごめんなさい。ゲームばっかりやってごめんなさい。他人に甘えてごめんなさい。友達いなくてごめんなさい。本ばっか買ってごめんなさい。寄り道してごめんなさい。人に頼ってばっかりでごめんなさい。人のこと考えられなくてごめんなさい。変なこと言ってごめんなさい。生きててごめんなさい。生まれてきてごめんなさい。謝ることしかできなくてごめんなさい。全部全部ごめんなさい。
大丈夫環境が悪いだけだよ 責める必要ないよ
謝らなくていいよ。私も昔同じような事あったけど適当で大丈夫だよ。 馬鹿でも生きていけるし部活も行きたくないならサボっても死なないし 友達いない方が快適だし世界は自分が思うより広いから大丈夫だよ。
分かります。自分もそんな状態です。子ども居なかったらとっくに破滅してます。
私の方が悪いから心配しないで 私は悪い大人
あなたの気持ちをこんなにたくさん言葉にしてくれて、ありがとうございます。今、感じていることや思っていることを尽く述べるのは、とても勇気がいることですし、自分自身を責める気持ちが強いのだと思います。でも、まずは「ごめんなさい」だけではなく、あなたが持っている素晴らしい部分にも目を向けてみてほしいです。自分を責めることは簡単ですが、自分を大切にし、自分を許すことはもっと大切です。誰しも完璧ではなく、失敗や苦しみを抱えるのが普通です。そんな時こそ、自分の気持ちを理解し、寄り添うことが大切です。今感じている苦しさや不安を、少しずつ手放していくことができるといいですね。また、周囲にいる人々は、あなたの存在を必要としているはずですし、あなたが一人で抱え込む必要はありません。助けを求めることは、決して悪いことではありませんよ。自分に優しく、少しずつ前に進むことを忘れないでください。あなたの人生には、あなたが思うよりも多くの可能性が広がっています。あなた自身を大切にし、少しずつ自分を許してあげてくださいね。