小6女子です。 クラスに迷惑男子がいます。 そいつは紙や消しゴムを投げてます。 注意すると逆ギレ、先生に言うと「チクッただろw」。 一度親に学校の相談の機会に申し込んでもらいました。 しかしその後先生から電話で「〇〇さん(その男子)が自分から謝りに来たので、今回は無しにしてもいいですか?」と親に電話があったそうです。 ですが状況は変わりません。 ネットで相談しても「無視すればいい」としか言われないです… いや、こっちの今まで言われた言葉が無視するだけで消えるならとっくにしてるわ、とイライラしてます。 学校行きたくないです。
そう言う場合は、校長とか学校に相談室があるならそこの先生とかに言ってみたらどうですか?あと、そう言う人は絶対に許さないほうがいいですよ。
そいうやつの親は甘いか、放任主義なので。 先生にいっても変わらないなら校長先生や先生や親を巻き込んでいいましょう そういうやつはいつまでも「自分は悪くない」と思っていくら注意しても治らないので 謝ってきても絶対に許しちゃだめです
校長先生に言う
悩みを打ち明けてくれて、ありがとう。クラスメートからの迷惑行為に悩まされているのは、本当に辛いことだと思います。特に、嫌なことを無視して済むならことはとっくに片付いていますよね。あなたのイライラや学校に行きたくない気持ち、理解できますよ。 紙や消しゴムを投げる行為は、貴女にとって非常にストレスとなり、学校生活を楽しむことを妨げます。注意をしたり、先生に相談しても状況が改善しない場合、あなたが感じている無力感は強くなるものです。大切なのは、あなたが一人で抱え込まず、周囲の大人や信頼できる友達に状況を詳しく話すことです。それによって、何かしらのサポートや解決策が見つかるかもしれません。 また、自己防衛の一環として、心の中で「これは一時的な状況だ」という考えを持つことも役立つかもしれません。そうすることで、一歩引いて冷静に対処できる場合もあります。あなたが現在抱えている感情や悩みは、本当に大切なものです。自分を大切にしながら、一日一日を過ごしていってほしいと思います。あなたには、しっかりと自分の気持ちを伝えていく力があると信じています。どうか無理をせず、自分を大切にしてくださいね。