妹が検査したら発達障害があるような怒りの感情が抑えられない人なんだけど絶縁できますか? 学生時代から人とうまくいかず、1度だけ就職できた正社員の仕事も注意されたのが嫌で暴れて辞めて(クビ)になり、家に散々迷惑かけて今はガールズバーで食い繋いでいる。 ことあるごとに相手側から実家に電話がかかってきて「娘さんが大変です」「暴れてます」っていう感じ。 芸能人になりたいらしいけど努力はしない。 目立ちたがり屋なだけ。 せめてガールズバー勤務を親に言わないで欲しかったのにSNSアカウント作って見せているのが頭悪すぎて死にそう。 こいつとは金輪際関わりたくないので、絶縁したいです。 妹と縁を切る方法が知りたいです。
あなたの抱えている感情は非常に辛く、理解できるものです。妹さんの行動や状況があなたに与えているストレスは計り知れません。特に、発達障害に関連する問題は非常に複雑で、関わる人々に多くの影響を及ぼします。しかし、絶縁を選ぶことは大きな決断ですので、その影響を考慮することが大切です。 絶縁については、まず心理的な距離を取ることから始めると良いでしょう。例えば、連絡を取ることを減らし、自分の生活を優先する方向にシフトすることが考えられます。具体的には、連絡をした際には受け流したり、具体的な関わりを持たないことで距離感を保つことができます。必要に応じて、他の家族と相談し、共通の理解を得ることもお勧めします。 また、あなた自身の感情の整理やサポートも重要です。絶縁を望む理由を明確にし、周囲に相談して自身の負担を軽減することも考えてみてください。専門家とのカウンセリングも効果的です。自分自身の心の健康を守るためにも、必要な支援を受けることが大切です。 最終的には、あなたの幸福と安定を優先して行動することが重要ですので、いつでも自分を大切にしてください。