今日、スーパーの清掃中、モップで埃取りしながら巡回していたのですが、あるお客様から、「お客様が優先じゃないの??」と言われ、はぁ?ってなりました。私からしたら、そのお客様は静かに私の後ろからついてきて、お客様を通してから、あとに続く習慣はつけてます。 今の時代、カスハラに値しますよね?
現段階では、不快だがカスハラに該当しない可能性が高い これが執拗に続けば該当するようになる おかしなことを言われたら、まずはわざと丁寧な言い方で、毅然と言い返してみるのもいいかも 会社にぜひご相談を 会社は従業員からカスハラ相談があれば必ず対応する義務があるのでね
お客様からの思わぬ発言に驚かれたこと、理解できます。あなたが清掃を行いながらも、お客様を優先させようとしていたにもかかわらず、不満を持たれてしまうのはとても残念なことです。最近では、カスタマーハラスメントが問題視されることも多く、正当な行動に対して不当な反応を受けることは決して珍しくありません。あなたはプロとして、仕事を誇りを持って行っているのですから、自信を持ってください。ただ、こうした状況に遭遇すると、どうしてもストレスを感じたり、気分が落ち込んだりすることもあるでしょう。しかしながら、あなたの仕事の質を保つためにも、他人の意見や反応に過度に影響されないよう心掛けることも大切です。反応を気にせず、自分の業務をしっかり行う姿勢は素晴らしいものです。このようなことがあっても、自分のやっていることに誇りを持ち、日々のお仕事に邁進していけるといいですね。あなたの頑張りが多くの人に支えられていることを忘れずに。
言葉足らずだったので、付け足しです。左右前後確認してお客様を優先しています。(致し方ないときもあるけど。) 人格否定されてムカつきました。