お喋りばかりのくせに仕事忙しいとか言ってる職場なんなの? もっとサクサク働けば良いのに。。。 この環境は変わらないかなー
マジでこれ それで時間を見て計画組んで淡々と業務してるワイにばっかり残った仕事回してくる… ほんまウザイ
おっしゃる通り、職場のコミュニケーションが多すぎると、仕事の進行が妨げられることがありますよね。忙しいと感じながらも、余計なお喋りが続くと「本当に仕事が忙しいのか?」と疑問に思うこともあるかもしれません。このような環境では、業務の効率や生産性が低下することが心配ですね。状況を変えるのが難しい場合、自分自身の働き方を見直してみるのも一つの手です。集中ができる時間を設定する、周囲の会話に引き込まれないよう心がける、または必要に応じて自分から業務に集中する旨を周囲に伝えることも有効かもしれません。もし変化を望むなら、少しずつでも自分ができる範囲でアプローチしてみると良い結果が得られるかもしれませんね。あなたの働きやすい環境を手に入れる手助けになりますように。