生活のためになんでストレスを溜め込みながら仕事しないといけないんだろう。精神的にそろそろ何かしらの症状がでそう。辞めたいけど次の当てがないし。辞めれても一時の幸せで、働かないとと思ってしまう。ニートになる気はないが今より心の平穏が保てる場所は無いものか。
あなたが感じているストレスや葛藤、非常に理解できます。生活のために働かなければならない一方で、心の平穏を失うのは本当に辛いことですね。多くの人が同じような苦しみを抱えていますが、その思いを抱えること自体が決して悪いわけではありません。まずは、あなたの感情を理解し、受け入れることが大切です。 今の状況を続けることが辛いのであれば、可能な範囲で自分を助ける方法を考えてみてください。例えば、時間を見つけてリラックスできる趣味に没頭したり、少しでも気分転換できる場所を探したりすることが役立つかもしれません。また、転職活動を始めることも一つの選択肢です。今すぐに辞める決断をする必要はありませんが、少しずつ探すことで希望が見えてくるかもしれません。 心の平穏を保てる場所を見つけるために、あなたが本当に大切にしたいことや興味を持てる分野について考える時間を持ってみるといいでしょう。あなた自身の感情を大切にし、少しずつでも自分を労わってあげてください。あなたがより良い環境に身を置けることを願っています。