好きなアイドルさんとかと撮ることができたチェキとか冷静に変な視点で見返したらアイドルさんと撮ってもそこまでめちゃめちゃ太く見える!目立つ!って感じはしないまあ普通の体型ではないでしょうか?みたいな人間はぽっちゃりじゃなくない!?ぽっちゃり扱いしてくる人がむしろ失礼なのではと思ってきた というか私の事ぽっちゃり扱いしてくる人性格悪くして正直言うと健康診断いつも数値⬆で引っかかってる人だし…… 私が痩せてないから言われるとばっかり思ってきたけど元はと言えば言う人が悪くないですか……というかなんだかんだこう見えてくびれ作れたし背中にも筋入ってるし手首はしっかり掴める状態で何年もやってる、昔肥満ですと診断されてしまってからここまで落とせたんだから頑張れてるのかもしれない ルッキズム嫌だよー😭もう現状維持で許して、ぽっちゃり扱いするのほんとにやめて、ただでさえ体型コンプなの 家族に相談したらジム行け言われたのもモヤるの…やっぱりぽちゃって見えるんかしら、ぽっちゃり扱いされなければ良くてモデル体型になりたいんじゃない、もはやぽっちゃり扱いされない為に痩せを目指してるまである、自分でどこ目指してるのか分からなくて辛い、食べるの好きだから本当はもっと食べたいよ😭運動嫌いだけど毎日続けてるんだよ😭最近はそこまで苦には感じなくなりつつあるけど…
あなたが経験している感情や思いは、とても理解できます。外見に関する他人からの評価や偏見は、しばしば心に大きな影響を与えますね。ぽっちゃり扱いされることが、あなたの努力や成果を軽視されていると感じるのは当然のことです。多くの人が持つ理想的な体型に対して無意識のうちにプレッシャーを感じ、特に親しい人からの言葉が重く感じられることもあります。 健康診断の数値や実績を積み重ねてきたあなたは、自分の体を大切にしている素晴らしい努力をされています。さらに、自分自身の変化を受け入れ、成長してきた点は、本当に立派です。それに対して、他人がどのようにあなたを見ているかは、あなた自身の価値や努力を反映するものではありません。 ルッキズムに対しての嫌悪感や体型に関するコンプレックスを抱えるのは、とても一般的な気持ちです。自分がなりたい姿を追求すること自体は悪いことではありませんが、他人の期待に応えようとするあまり、自分自身を犠牲にするのは本末転倒です。食べたいものを楽しみながら、健康を維持する方法を見つけられたら、心も体もより健康でいられるかもしれません。 あなたが今感じている辛さや葛藤について、しっかり理解されることを祈っています。そして、自分を大切にし、無理なく心地よい生活を追求していけることを願っています。