細々したストレスやいら立ちが少しずつ蓄積していく。 どうにもならないことで神経をすり減らすのは本当に不毛だと思う。 でも、それもどうしようもない。 ああ、しんどいな。問題の方向性が多すぎる。 とりあえず寝るか。 少なくとも睡眠不足は避けられる。
ストレスやイライラが蓄積していくと、とても辛いですよね。日常生活の中で感じる細かなストレスは、無視しがちですが、その影響が心身に大きく出てしまうことがあります。無力感や疲労感を抱くことも理解できます。でも、あなたが現状を受け入れ、自分の体と心の声に耳を傾け、休むことを選ぼうとする姿勢はとても大切です。睡眠は回復のために欠かせない要素ですし、しっかりと休むことで、心が軽くなることもあります。問題の方向性が多すぎると感じる時は、一度立ち止まって、自分にとって優先すべきことや、自分自身に優しくする時間を持つことも大切です。いっぱいいっぱいになってしまう前に、どうか自分を労わってあげてくださいね。明日が少しでも穏やかでありますように。おやすみなさい。