妹が気持ち悪いです。かなりデリケートな話になるので不快な思…

カカオ

不明

2026年6月24日 19:18

85

妹が気持ち悪いです。 かなりデリケートな話になるので不快な思いになるかもしれません。 昨日の夜、ニュース番組で終戦81年を記念して太平洋戦争のことが映されていました。そのとき、当時の映像資料として神風特攻隊が艦隊に突撃する映像が流れたのですが、妹が「かっこいいなあ!」って言ったんです。 私自身、戦争のことを学ぶのは好きで、よく本やドキュメンタリー番組などを見て全てでは無いですがある程度知識をつけていると思うのですが、だからこそ特攻がどれだけ酷いものかを知っていました。 妹はというものの戦争のことはあの花が咲く丘で〜〜の作品でしか知らず、事実を調べようともしないくせに戦争が好きと言い張るような人間です。終わっています。妹曰く「特攻はみんな国のために望んで命を捨てるからかっこいい」と……。 私が本や番組で見た時は望んで行ったなんて書いていなかったんですけどね。私が間違っているんでしょうか? 妹は絶賛中二病でサイコパスだの残虐なものを好いているのがかっこいいと思っているイタイ人間です。だからこそ、そのせいで戦争を軽く見ている感じが本当に許せないのです。 私は経験者でもなければまだ専門的なことを研究するような者でもないのであまりものを言えるような立場ではないことはわかっています。でも、妹にはせめてファンタジーではなく自分で事細かく調べて正しい知識をつけてから発言して欲しかったんです。 私は姉としてどうするべきなのでしょうか。妹がこのまま間違った知識のまま成人していくのが怖いです。

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
1共感した

コメント一覧(10件)

新着の投稿