どうも西の方角を観てると気が散ってしょうがない。西側…

匿名

不明

2026年6月24日 9:18

6

どうも西の方角を観てると気が散ってしょうがない。 西側のテレビを観てると何か落ち着かない。反対側の隣人も西側を向いて内職の仕事をしているからだろうか? しかもここ数日その反対側の隣人の行動が大袈裟になってきた。さっきもその隣人の方から「ブーーーッ!!」という鼻をかむ様な音が聞こえてきた。 何ですぐ側でもないのに鼻をかむ音が聞こえてくるのだろう?おかしいし何か意識的に何か音を立てているのだろうか?それとも何か具合でも悪いのだろうか? とにかくここ数日何か反対側の隣人の行動が大袈裟になっている。さっきも車のドアを何度も閉めていたし、もしかして嫌がらせだろうか?それとも俺が同じ方を向いてテレビ観ていると何か悪い気持ちになるのだろうか? それでわざと反対の東側に向かって車のドアを開けしめしてストレス解消しているのだろうか?(車は東側にある)またもう一人の隣人は東側を向いてテレビを観ている。 もしかしてもう一人の隣人に媚びているのだろうか?そんな事もあり最初はさほど気にならなかったのにここ数日はやたら気になる様になってしまった。 ほんと何で内職なんかしているんだろう?普通に車に乗って通勤してくれたらいいのに。通勤なら出かける時間と帰る時間が判るから対策もしやすいが毎日家に居るといつ出かけていつ帰るか解らないから厄介だ。 おまけに帰ってからもしきりにドアの開けしめや「ブーーーッ!!」という訳の解らない音とかが聞こえると何か気に入らない事でもあるのかな?とか余計な心配してしまうから疲れる。 せっかくこっちの隣人が少し静かになったのに今度は反対側の隣人が騒がしくなっていたちごっこみたいで終わりがない。これでバランスが取れているのかな?と思いつつも何か腑に落ちない。何でいつも最後に自分にしわ寄せが来るんだろうか?本当に毎日家に居る人が多いと苦労する。

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
0共感した

コメント一覧(1件)

新着の投稿