先輩や上司ら上の立場の奴らは、基本嫌われてるの理解して欲しい…

反論不要

不明

2026年6月24日 3:25

15

先輩や上司ら上の立場の奴らは、基本嫌われてるの理解して欲しいわ。うちの親もそうだけど、なんで自分は好かれてると思い込んでんだ?昭和世代だからか?家族でさえお前嫌いなのに他人に好かれるわけないじゃん。飲みに誘ったら来たから仲良い?ただただ上司に呼ばれたから嫌々行ってんだよ。忖度されてんの。いつも仲良く話して持ち上げられるような事言われるから?好かれてるんじゃなくて職場での安寧のためにゴマすりしてんだよ。学生だって1年間に何度か遊びに行った友人が卒業したらブロックされたなんてよくあるのに、職場で自分を叱るor怒鳴るような奴を心から好きになるわけなくね?好かれる人ってのは全員から一緒にいて楽しい、話が面白いと言われるような人だけ。後輩や部下から誘われるのが多い、自分が死んだ時葬式で泣く人が多い人が、好かれてる人。ほんと上の世代ってちょっと対応良くしただけで勘違いする奴多すぎ。

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
0共感した

コメント一覧(3件)

新着の投稿