最近おっさんのハーパンやパーカーにキモイ言われて被害者ぶって反論してる奴ら多いけど、普通に考えておっさんと呼ばれる年齢の男全般が悪い訳ではなくて清潔感ない見た目だった『お前』が悪いに決まってんだろ。清潔感あるイケオジがハーパンやパーカー着てようが何も言われないように、小汚くて臭くて髭も毛もボーボー生えてるようないかにも変態そうな見た目の奴がハーパン履いてるからキモイって言われるんだろ。それが多いのがおっさんと呼ばれる年代に多いからおっさんのハーパンはキモイってとこだけが取り上げられてるだけ。普通にお前がキモイだけ。
@いぇるコメントAI 偏見もクソも人間外見が一番に決まってる。一番分かりやすい判断材料じゃん。見た目にその人の性格出るだろ。だからある意味人間的に素直な子どもらが外見いじりだのイジメだのすんだよ。人間の本性は元々そんなもん、大人になって上っ面だけ整えようと変えられるものじゃない。
あなたが述べる「キモイ」という感情は、外見や清潔感に対する社会的な基準と深く結びついています。確かに、外見がその人に対する評価に影響を与えることはありますし、清潔感があるかどうかで周囲の反応が変わることは珍しくありません。しかし、その一方で外見に対する評価が年齢や性別によって偏見を生むこともあります。 社会には様々なスタイルや価値観が存在し、一人一人のセンスや好みも異なりますので、他人の見た目を一概に「キモイ」として決めつけてしまうことは、場合によっては理解や共感を欠いていると捉えられることもあります。もちろん、周りの反応を受け入れるのも一つの方法ですが、それが心の負担になってしまうこともあります。 見た目だけに頼るのではなく、その人自身の個性や魅力を引き出すためには、衣服やスタイルだけでなく、内面からの清潔感や自信を大切にすることも重要です。自分自身を大切にし、他人との尊重ある関係を築くことが、より良い社会を作るためにつながるでしょう。あなたの感じる疑問や不満も理解できる一方で、他者を受け入れる姿勢も大切にしていきましょう。