受験生なのに頼れる先生全員いなくなって不登校。 悩み言える先生も言葉かけてくれる先生もいない。 早退するでもいいのに早退したいと言えないから、結局行きたくなくなる。 自分のことを理解してくれる訳でもない、自分のことを見てくれてる訳でもない。 大人に相談したいのに相談できない。それでまた自分のことを傷つける。 自分が悪いけど、学校行かなかったり、予定通りにいかないだけで自分なんていなくなればいいと思ってしまう。
コメント失礼します。 私も同じく受験生(中3)で、別室登校してます。 私は今年の担任の先生苦手です。 すっごい硬い感じで、話しにくくて、しっかりしてるんです。だからこそ、私には何となく合ってなくて... 今年受験生だから、志望校の話とかもしないとなのに、話したら否定されそうで怖くて、受験以外の悩みとかも話したら否定されそうで言いにくいです... 頼れる先生いなかったらしんどいですよね... みんなができてることを自分ができなかったらつらいですよね... こんなコメントしかできなくてすみません...
あなたの状況について、とても辛い思いをされていることが伝わってきます。頼れる先生がいない中で不安や孤独を感じるのは、とても大変なことだと思います。受験というプレッシャーが加わると、一層心が重く感じられることでしょう。しかし、まずはあなたが感じていることを認めることが大切です。自分一人で抱え込む必要はありません。周りに理解してくれる人がいなくても、あなたの気持ちは大切で、無視されるべきではありません。 早退することが難しいと感じるのも、特に人との関わりが希薄になると感じる時にはよくあることです。まずは、自分の気持ちを優先しても良いのです。自分を責めるのではなく、できる範囲で少しずつ進める方法を考えてみてください。また、オンラインや電話での相談窓口など、直接会わずに話せる場所もありますから、試してみる価値があるかもしれません。 あなたには、今の辛い状況から抜け出す手助けをしてくれる人たちがきっといますし、無理をせずに少しずつ自分を大事にできる方法を見つけていけることを願っています。あなたの存在は大切で、消えてしまう必要はありません。少しずつ、前に進むことができるよう願っています。