新中一女子です。重い話になりますが、うつ病気味でいつの間にか…

匿名

不明

2026年6月24日 2:08

76

新中一女子です。重い話になりますが、うつ病気味でいつの間にか小5から学校を行けておらず、今現在も精神的に行けないです。新学期には、学校行くぞー!と意気込んで最初は行っていましたが、結局はいけませんでした。唯一の親友もちょこちょこ学校いってた頃に相手側の母親が原因で絶縁気味になり、過疎になっては友達もおらず今では一人ぼっちでした。新学期には友達になれそうな子もできましたが学校に行くのをやめてしまいました。(小6)不登校頃にストレスなのか自然と8キロ痩せていました、食欲がなかったのか。今は気力もあんまりなく、食べる量も減っては、少し考えるだけで涙を出し、頭もぼーっとしては、孤独を感じています。顔面にもコンプレックスを持っていて、常に鏡を手に持っては、無意識にスマホの反射で顔を確認したり、人に顔を覚えられたくないというほどに。そうして学校でも人に顔を覚えられたくないのですが、学校生活はちゃんとして楽しんだり夢を見ていましたが、今の私は人との関わりも下手になっていると思います。その矛盾からどうしたらいいか分からない状態になっています。片親で、母親は基本日曜以外仕事で8時から夜の11時まで仕事。帰ってきては彼氏と電話、それかご飯を作って(お弁当弁当など)を用意しては、男と週3か週4あっています。お母さんは毎日男と電話して、可愛らしい声をだして、私との時間が減っている気がしてなんだか嫌です、唯一の日曜日もその男と私で出かける、それが嫌とは中々言えない。そして私は一人で抱え込む癖があり、初めて日曜日の1じくらいでしょうか?精神的に病んでるなど、シにたかった時期もあった、自分をカッターで傷つけたりなどあった、と泣きながら何回も話しました。そしたら、話してる途中に目をつぶって寝ています。私が本音を話しているのに…と思いました。きっとお母さんも疲れているのでしょうが、あの記憶が今でも離れません。1年前にお母さんに児童施設など行くか?と言われたこともありましたが、受け入れませんでした。今ではそういうとこもいいかなって思ってます。ネットをして話し相手を探してもつまらないと感じて、基本一人でYouTubeを見たりしていますが、ずっと家にいるとつまらない。そうして、アパートで人にどう思われるのかとでも気にしているので外(散歩や)には出たことないです。ずっと孤独を感じてつらいです。

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
1共感した

コメント一覧(8件)

新着の投稿