友達をつくるのがむずかしい。人とご飯を食べるのがこわい。…

なむる

不明

2026年6月24日 0:45

9

友達をつくるのがむずかしい。 人とご飯を食べるのがこわい。 吐くのがこわいから 遊びに行くのがこわい。 具合が悪くなるのがこわいから 知らないものってこわい。 まだ一人の人として独立できてないのかもしれない。守る人がいないと、個と個の触れ合いができない。 コントロールできないものがあると怖い せっかく大学という自由な期間があるんだから もっと素直になりたい。 人の話をききたいし私も話したい。 流行りに疎いし、記憶力がないけれども、、、 ぱっと人の名前がでてこない、人といると脳みそがショートする感じ 近くにいる絵を描く人たちが好きだ。でも、関わるのをさぼってるのは私だ。 かっこつけるな、ちゃんと言えばいい。興味がないことはないと言えばいい。好きなものは好き、嫌いなものは嫌い、 人に合わせた気持ちよくなってくれそうな言葉はあまり選ばないように!ね!それって優しさに見えて不誠実なのかもしれませんよ!私! そして、私はちゃんと思考すること!文字を使うこと!言葉で表すこと!夜になると寝る前という大きな空白を前にして昔の記憶や素の気持ちがぽろぽろとでることがある気がする。 子供の頃好きだった遊びはなんだっけ 昔から、友達は少なかったよな 優しい繊細な子供でしたね。今は図太くなったね。でもまだいるね君は。可愛がってあげよう。 猫が大好きで猫になりたかったね 鬼ごっこに誘われるのを机の上で待ってたよね 誘われたらとびきり嬉しかったよね 登下校中ひたすら、地面を眺めて帰っていたよね 悔しがりだったよね、割り算の概念が分からなくて泣いてお父さんに問い詰めたのを覚えている。 一問が解けたらいいんじゃなくて、算数の公式の理屈を知りたかったんだよね 自分の部屋が欲しくて母にねだってたよね 学習机に落書きしまくってたよね。妄想がたのしかったんだよね 魔法使いに憧れて、頭の中で物語をつくったっけ いつから、人生の主役というイメージを持ち始めてそれを手放したんだろう 確かに私はいる。ずっと地続きだよ。忘れないでね。

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
0共感した

コメント一覧(1件)

新着の投稿