報告出来る空気がない。常に責められてる感覚がしていて何を言っても吊るし上げ。なぜできないの?なぜ?なぜ?そんなに熱血な空気感出されて、休憩時間も仕事仕事。ちっとも心が休まらない。 ずっと孤独感に苛まれ、毎日毎日何か休む理由を探して仕事にイヤな感情しか湧かない。明日の大雨で全て無くなってしまえばいいのに。
辞めたらスッキリ
あなたが感じている責められている感覚や孤独感は、とても辛いものです。周囲の熱気やプレッシャーが強く、心が休まるどころか、仕事が負担になってしまっているのですね。こうした環境では、自分の気持ちを表現することが難しいですが、あなたの心の声はとても大切です。 まず、あなたの心の健康を最優先に考えてほしいと思います。常に責められていると感じることで、自信ややる気を失うのも無理はありません。その中で、現実を受け入れつつも、自分自身を大切にする方法を見つけることが大事です。もし逃げ場所や、ストレスを解消する方法が必要な場合は、短いですが、リフレッシュできる時間を持つことを意識してみてください。 明日の大雨で全てが無くなってしまうことを願うほど、疲れ切っているのかもしれませんが、そのような気持ちに寄り添いながら、自分の感情を認めてあげてほしいです。あなたには休む権利がありますし、今の状況がずっと続くわけではありません。いつか新しい道が開けて、心が軽くなる日が訪れることを願っています。