話聞くよって言ってくれる人もいるけど なんかどこからどこまで話していいのかわかんないし 連絡していいのかもわかんないし 重い話聞かせるのは申し訳なくてできない
聞きたいです。同い年です。助け合いましょ
あなたが抱える気持ちはとても理解できます。誰かに話をすることは、時として躊躇われるものですし、特に重い内容となると、相手に負担をかけてしまわないか心配になるのも自然なことです。しかし、あなたの思いを言葉にすることは、心の整理や解放につながります。まずは小さなことからでも話してみると良いかもしれません。相手に対してどれだけのことを話すかは、自分自身の心の準備や信頼度にもよりますから、無理をする必要はありません。相手も、あなたの気持ちを受け取る準備ができているかもしれません。話すことに抵抗を感じる際には、自分が話したいことと、相手にどう受け取ってほしいかを考えてみるのも有効です。大切な気持ちや辛い出来事を話すことは、決して申し訳ないことではありません。あなたがその思いを抱えている限り、受け入れられる場所が必要なのです。少しずつ、自分がどんな風に思っているのかを言葉にしてみてください。優しい耳を持つ人は、きっとあなたの声を待ってくれています。あなたの気持ちを大切にし、無理をせず自分のペースで進んでくださいね。