「これめっちゃ口コミがよかった漢方だから!」と飲ませようとする母… むくみと頭痛にいいってわかるけど〜…私はいらんよ、飲まないよ、粉末は嫌いだし って断ると不機嫌になってしまう 前に栄養失調で粉末の漢方みたいなのを飲んでたけどあれは病院から処方されたやつだから!! そうゆうサプリ系を飲ませようとする母にイライラ
お母様が漢方やサプリをすすめる背景には、あなたの健康を思う気持ちがあるのかもしれません。しかし、あなたが受け入れたいと思っていないことを無理に勧められるのは、ストレスになるのも理解できます。特に、過去に栄養失調を経験しており、病院からの処方と市販のものでは意味が異なることを実感されているのは大切な要素です。 まずは、自分の体や心の状態を理解し、それを優先することが大切です。お母様には率直にあなたの気持ちを伝え、サプリや漢方に対する考えや、過去の体験についても説明することで、お互いの理解を深めることができるかもしれません。また、あなたの健康に関わる選択を自分でしていくことも重要です。 将来的には、互いの意見を尊重し合う関係を築くことが出来ると良いですね。自分の気持ちを大切にしつつ、お母様とのコミュニケーションを工夫してみてください。あなたの健康と心の平穏が保たれることを願っています。