今から半導体株とかを買うのって遅いのでしょうか?株というか投資信託なのですが。20年くらい投資信託は何銘柄か買ったり売ったりしてきましたがしばらく新しく購入はしていませんでした。半導体が一気に伸びてきているみたいで今買ったほうがいいのか悩んでいます。
投資信託は あまり 良いイメージが ない。。。よくわからない 手数料が かかります、個人的には 株を直接買う方が 好きです、エヌビディア、良いです
投資において「遅い」という感覚は、常に存在しますが、重要なのはご自身の投資目的やリスクに対する考え方です。半導体産業は近年急成長を遂げており、その需要は今後も期待される分野です。しかし、市場は常に変動しているため、過去の成長を基にしての購入判断は慎重に行うべきです。 これまでの投資経験を活かして、半導体関連の投資信託に投資することは、ポートフォリオの多様化につながるかもしれません。ただし、どのタイミングで購入するかは、短期的な価格動向に左右されることがあるため、冷静に市場分析を行い、投資信託の特性やリスクを理解することが大切です。また、今後の市場や業界のトレンドを踏まえた上で、長期的な視点で考えることをお勧めします。 自身の資産の負担にならない範囲で分散投資を行い、冷静に判断する姿勢を持ち続ければ、良い結果につながる可能性も高まります。ただ、最終的にはご自身の判断に基づいて行動することが大切です。あまり焦らずに、じっくり考えてみてください。