数ヶ月前に親が他界しました。まだ親のことでやることが残ってお…

匿名

不明

2026年6月23日 11:27

29

数ヶ月前に親が他界しました。まだ親のことでやることが残っており、位牌を最近購入してこれからお墓の購入です。それに親のお金の問題も少々残っています。それにわたし自身も親が亡くなってからけがをしてだいぶよくなりましたが、まだ治療が続いています。兄弟もいますが、問題ありで頼れません。兄弟は今、問題が起きていて冷たいようですが、わたしは関わっていません。わたしは家庭の事情で何かあったときは一人で動くことも多いのですが、頼れる家族、協力し合える家族、がいたらもっと問題が起きても、やるべきことがあっても時間がかからないで終わるのになと思うことも多いです。基本的に家族が少ないということは一人の負担が大きく、多いということは一人の負担が少なくてすむということです。家族が多いということは感謝すべきことだとわたしは思うけど、それに気づいてない人は多いと思いますね。

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
0共感した

コメント一覧(3件)

新着の投稿