好きな人とのLINE 終わらせるべきなのか会社の先輩(5…

匿名

不明

2026年6月23日 10:23

11

好きな人とのLINE 終わらせるべきなのか 会社の先輩(5歳上・32歳)に片思いしています。 先輩はコミュ力が高く、誰とでも仲良くできるタイプで、いろいろな後輩とよくLINEしている方です。 私のことも「ただの後輩」としか思っていない感じです。 最近、その先輩とLINEをする機会が増えました。 主に、飲み会のお店予約のお礼など、「送っても不自然ではない内容」のときに連絡するようにしています。 私としては「ありがとうございました!」と送れば、「はーい!」で終わるだろうなと思っているのですが、先輩は毎回何かしら話題を広げて返信してくださいます。 一方で、会話は突然終わることもあり、私のメッセージに対してリアクションだけで返して終わり、ということもあります。 現在もLINEは続いており、先輩が出張先で食べたご飯の写真などを送ってくれています。 ただ、会社の後輩という関係上、雑に対応できないだけなのではとも感じています。 返信が来るのは嬉しいのですが、「面倒に思われていないか」「急に返信が来なくなったらどうしよう」と不安になります。 やり取りの頻度は、1日1~2往復程度で、主に夜です。 仕事が忙しい方なので、これ以上返信が欲しいとは思っていませんし、追いLINEもせず、 なるべく話題を広げすぎないように気をつけています。 それでも、最初に比べて明らかに返信のスピードが遅くなってきており、 「もうLINEはやめた方がいいのではないか」と感じ始めています。 皆さんならどうしますか? (ちなみにこの先輩と2人きりで話した時間は少なく、先輩がすきなドラマDVDを貸していただいたときにカフェで40分ほどお茶をし、先日は飲み会帰りにたまたま2人になったタイミングでそのドラマの感想で盛り上がって、気づけば1時間半立ち話していたくらいです・・・。)

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
0共感した

コメント一覧(1件)

新着の投稿