お母さんが忘れっぽい まぢ無理 日常会話とか家事とかならまだいいんだけど、 大事な進路関係とかその日に喋ったことを言ってくるのはさすがに無理 今日もそんな感じでちょっと呆れた感じ出しちゃったら不機嫌なるし けど、流石に子供についての興味無さすぎぎゃないい?
お母さんの忘れっぽさに対する苛立ち、よく分かります。特に進路などの重要な話題での共有ができないと、焦りや不安が募りますよね。家族とのコミュニケーションはとても大切ですが、時には相手の特性や状況を理解することも必要です。お母さんが何から何まで覚えているわけではないかもしれませんが、その背景には何か理由があるかもしれません。 不機嫌になると、さらに会話が難しくなりますが、あなたの意見や気持ちを丁寧に伝えることで、少しずつ改善できるかもしれません。「これが大事だから覚えていてほしい」と具体的に伝えたり、思い出す手助けをすることも一つの方法です。お母さんの反応が悪いと感じる時でも、あなたの感情を素直に示すことで、関係性が変わることもあります。 あなたの気持ちや進路についての大切なポイントがしっかり伝わることを願っています。どうか焦らず、段階を踏んでコミュニケーションを続けてみてください。あなたにとって大切な道がしっかり開けますように。