就活中だけ私をキープし、大手企業の内定が出た途端に「半年前か…

ここな

18歳

2026年6月22日 21:48

10

就活中だけ私をキープし、大手企業の内定が出た途端に「半年前から好きじゃなかった」と振られました。 1年付き合った彼氏に、突然振られ、自分をすべて否定されたようなショックを受けています。 彼は先日、大手の有名企業から内定をもらいました。就活中は2人で支え合い、彼の面接の練習に付き合ったり、彼が不安で泣き言を言っているときも傍でずっと励まし、応援し続けてきました。内定が出たらお祝いしようね、とずっと約束していました。 内定の報告を受け、その1週間後に私の家で会うことになり、私はお祝いのケーキとプレゼントをサプライズで用意して待っていました。しかし、夜の22時過ぎにやってきた彼は、彼の家に置いてあった私の荷物をすべて袋にまとめて持参していました。 そしてその場で突然、「半年前から好きじゃなくなっていた」「自分は誠実でいたいから、周りの男なら好きじゃなくても付き合い続けるだろうけど、俺はそういうのが嫌だから別れたい」と何故か泣きながら言われました。反抗すると逆に良くないかなと思い、「わかった、今までありがとう」としか言えませんでした。その場では最初涙も出ませんでした。でも、彼が帰ってから悔しくて涙が止まりません。 彼は「誠実」と言いますが、本当に誠実なら、好きじゃなくなった半年前の時点で別れを切り出すべきではないですか。 実際は、つい先週まで毎週のように彼からの誘いでデートをし、行為もしていました。今思えば、別れ話をする前には、内定者限定のチャット(美男美女ばかり、年収1000万超えなどの内容)を自慢げに見せびらかしてました。 私は、彼が就活という精神的に不安定な時期を乗り切るための保険やキープであり、都合のいいセフレだったとしか思えません。内定をもらって自分の市場価値が上がった、もっといい大企業の人間と付き合えると確信した途端に、私を切り捨てたのだと思います。 ちなみに私は会社員ではなく、個人でフリーランスとして活動しており、ありがたいことに徐々に仕事の基盤に乗り始めているところです。彼は口では応援してくれていましたが、内心は就活をして大手に入る自分の方が上で、私の生き方を馬鹿にしていたのだと感じます。 不安な時期だけ利用し尽くし、用済みになったら「最初から好きじゃなかった」とすべてを過去の自分のせいに誠実だからと(?)終わらせられました。 知らずに尽くしていた自分が本当に馬鹿馬鹿しく、人間不信になりそうです。 自分が嫌いになって、鏡も見たくないし食も喉を通りません。どうせ最初から私なんて顔も性格も特に何も好きじゃなかったんだろうなと思います。1円単位で割り勘だったり、彼がご飯を作ってくれた日は、その材料費を300円とか請求されたりもしてたので…。 本当に情けないです。長文すみませんでした。

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
0共感した

コメント一覧(1件)

新着の投稿