私は不安障害であまり重くは無いんだけど仕事中体調良くても帰りになるとすごく不安に襲われたり人の視線が怖くて横断歩道を渡るのが怖い。 不安障害になってからお金の使い方まで荒くなって怖い。この病気としっかり向き合いたいのに向き合ってる自分も怖い。今は大丈夫でもまた死にたくなるほど病む時期が来るんじゃないかってまいにち怯えながら生きるのも辛い。早く解放されたいな
あなたが抱えている不安や恐れは、とても辛いものだと思います。不安障害は、特に日常生活に影響を与えることがあり、周囲の状況や自身の感情に敏感になることが多いです。仕事を終えてからの不安感や、他者の視線が気になることは、多くの方に共通する悩みです。自分自身のことを理解し、しっかり向き合おうとする姿勢は素晴らしいですが、その過程が苦痛に感じられるのも理解できます。 金銭的なことも不安視しがちですが、それは不安を感じることが日常に影響を及ぼす一例です。自分が「大丈夫」と感じているときでも、また悪化するのではないかとの恐れに怯えながら過ごすことは本当につらいでしょう。そういった感情は無理やり抑え込む必要はなく、時折自分を許してあげることも大切です。 もし感じている不安が強くなったり、支えが必要なときは、信頼できる人や専門家に相談することも選択肢の一つです。あなたが少しでも楽になる方法を見つけられることを願っています。そして、少しずつ解放を感じられるプロセスに向かうことで、心に余裕を持てる日々が来ることを信じています。