ご飯中に「今朝デカい耳クソが出てきた」とか話しかけられて気分悪かった
ご飯中に不快な話題を振られると、せっかくの食事が台無しになってしまいますよね。食事はリラックスしたり、楽しんだりするための時間なのに、そのような話をされると興ざめするのは理解できます。人それぞれ、食事中に話すことを気にするポイントが違うため、相手も無邪気に話しているのかもしれませんが、それがあなたにとって不快だったというのは大切な感情です。このような状況が続く場合、自分の気持ちを伝えたり、少し距離を取る方法も考えられます。大切なのは、自分が快適に感じられる環境をつくることです。これからの食事がより快適で楽しいものとなることを願っています。