どうしようもなく辛いです同棲直前、一人暮らしの賃貸契約解除…

匿名

不明

2026年6月22日 20:10

24

どうしようもなく辛いです 同棲直前、一人暮らしの賃貸契約解除後に彼氏と喧嘩して振られて、そこから私にお金がないという理由で一緒に住むことになりました。幸い部屋は別々でした。 最初は1年で出ていけと言われていましたが、私はどうしても振られた時の納得のいかないモヤモヤ、相手が悲しい気持ちを受け取ってくれなかった喧嘩を消化できずさらに未練を加速させ、復縁を望み続けていました。 仲直りするためにこちらから歩み寄り続け、自分の悪いところ(不満を溜め続けて怒ってしまうこと)を直すために1人認知療法をはじめ、金銭面でお世話になっているので感謝の気持ちをよく伝えていました。 遊びに行ったり旅行に行く仲にまで戻り、1年ほどが経ち、引越しを考える時期になった際に、本当は一緒に暮らしたいと伝え、その際「好きだけど恋愛的よりも家族的な好き」「ずっといてもいい」「仕事したいから遊ぶ頻度が増えるのは無理」「籍は入れたいなら入れる」と言われました。 私は恋愛の先に結婚が欲しいので、手も繋ぎたいし、キスもハグもできる人でないと嫌だ 遊ぶ頻度は少なくてもいいけどご飯だけ一緒に食べて解散だけなら一緒に住む意味がないと思う、嫌な冗談ばっかり言うくせに良い事言わないし愛情表現しないのは怠惰だと思う そういう付き合いができないなら家を出る とまで伝えて、その話を2回3回ほど重ねて、離れるのは寂しい、付き合い直そうと相手に言われて、ハグを求められて寄りを戻しました。完全に私の要望を飲んだ上で決意を固めてくれたのだと思いました。 しかし1か月経っても一つも進展はなく、出かけても手すら繋がず、唯一の出かける予定すら在宅の仕事によってあと回しでその後日程を聞かれることもなく、ご飯を食べて解散するだけという以前の状態を維持され続け、お金目当てでない私ですら、お金以外に彼女と感じさせてくれるところがないのにスーパーの一品程度も出してくれず、愛情のカケラもなければ、むしろ1人寂しくなる家を埋めるためだけに私を留めたのだなと実感して、相手の一貫性のない言動、筋の通らない無責任な性格を受け入れられず、1人部屋にこもって呆れたり泣いたり怒ったり、家にいると落ち着かなくなってしまいました。 これ以上傷つくと生活に支障をきたすのでこちらが距離を取るとやはり何もなく、この関係の維持を努力するのは私だけで、私の気持ちに興味はないと嫌でも気付かされました。 好きな相手に形だけで維持され続けて、結婚願望も気持ちも何もかも無視されて、ここまで人を無関心にさせた私が悪いのか相手の人間性が元々これなのかもう今となってはわかりません。 貯めていた引越しの費用は、職の関係で崩れてしまったので貯め直しに数ヶ月ほどかかります。 次は相手に相談せずに引越し間際で伝えるのであと少しなのですが、毎日毎日家に帰るたびに気持ちが込み上げて居心地が悪く、消化させていただきました。 私の気持ちはいつも後回しだったり聞いてくれなかったりしたけど大好きでした。 相手の金銭がなくなっても相手が病気になってもそれまでに稼げるようになって、ずっと支えたかったです。1人の時間の方がよっぽど有意義なようでした。一緒にゲームする時間くらい取ってくれてもいいのに。

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
0共感した

コメント一覧(1件)

新着の投稿