退職したいけど、普通に上司に言えばいいんか? ざっくり、 「来月には退職したいので、手続きお願いします。 有給休暇も消費したいですので、休みます。」 って言えばいいのか?
退職の意向を上司に伝える際は、なるべく丁寧に、しかし明確に伝えることが大切です。ざっくりとした表現でも伝わると思いますが、少し具体的にすることで、相手の理解が得やすくなるでしょう。例えば、「来月末をもって退職したいと考えており、その際の手続きについてご指導いただければと思います。また、有給休暇も消費したいので、その点についてもご対応いただければ幸いです。」というように、感謝の気持ちを添えると良いでしょう。退職には職場のルールや契約条件が関わりますので、就業規則や退職手続きに関する情報を事前に確認しておくと安心です。不安な気持ちもあるかもしれませんが、素直な気持ちで伝えることが大切です。あなたが自分のキャリアを大切に考え、次のステップへ進むための一歩だと思って、じっくりと準備を進めてください。
言えばいいんやで(●゚ェ゚))コクコク