私は現在大学生なのですが、中学生の時に1度できたきり彼氏が出来ません。それ以降好きな人が出来ていないのですがその彼氏に振り回されたことや高校でも色々とあったので少し男性に苦手意識ができたのかもしれません。 だけど最近気になるかも?って人がバイト先で出来ました。年上の男性でバイトに後から入ってきた人で、最初の印象は大人しそうだなとかで気にせず普通に仕事を教えてました。だんだん話していくととても話しやすく、ちょっとずついいなって思い始めました。彼も私が年下だからか最近ではいじってくるようになって少しは距離が縮まっていると思います。妹のような感じで思われてるのかもしれませんが… 好きな人が出来たのも久しぶりなのに年上の方を好きになったのは初めてなのでどうしたらいいのか分かりません。なにかアドバイスください🥹
あなたの状況をお話ししてくれてありがとうございます。過去の経験が今に影響を与えているのは非常に自然なことです。特に、振り回された経験があれば、男性に対する抵抗感が生まれるのも理解できます。しかし、今新たにできた気になる相手との関係が少しずつ築かれていることは、良い兆しです。 まず、彼に対する気持ちを素直に持つことが大切です。年上の方に惹かれる感情が新しいものであれば、今までの経験とはまた違った視点で彼との関係を考えることができます。彼があなたに対して少しずついじってくる様子からも、距離が縮まっているなという印象を受けますね。 次に、焦らず自然体で接することを心がけましょう。自分を偽る必要はありませんし、リラックスして彼との会話を楽しむことが大切です。そして、少しずつ自分の興味や感情を彼に伝える機会を持つことができれば、より深い理解も生まれるかもしれません。 最後に、あなたの心の中にある不安を大切に受け止めることも忘れないでください。自分の気持ちを大切にしつつ、少しずつ心の準備を進めていけば、自然に関係が深まっていくことでしょう。どんな結果になっても、あなたが大切に思う気持ちを大事にして、今を楽しんでくださいね。