患者さんから午後に、とあるスタッフへ渡してくれと紙袋を受け取…

不明

2026年6月22日 5:02

15

患者さんから午後に、とあるスタッフへ渡してくれと紙袋を受け取った入社3年目の彼女。その場に私はいなくて紙袋が置いてあるなーとは思ったけど勝手に触るのも気が引けて知らん顔してた。 週末の金曜日同僚から「実は2日前の午後に患者さんからYが受け取ってたんだけど中身、手作りのおはぎだからもう食べれないと思う」と。中を確認すると臭いもある。 この時期、手作りの餡子のおはぎを常温で2日置きっ放し。上司には患者さんから受け取ってしまったことは報告していたと聞いていたから中身見てかなかったのかな…って思ったら同僚から一言「あの子、中身確認してたよ」 …?!?! 中身確認して食べ物なのに2日も常温放置してたの?!しかもその袋をそのままそのスタッフに渡そうとしてる。 よっぽど馬鹿じゃないから匂いで気づくと思うけど男性で無頓着な方だったらそのまま食べてしまったりしたら食中毒とかになりかねないと思って、現場の上司に報告。上司も臭い嗅いで「これもう駄目だ、スタッフさんみたら俺のとこ来てって伝えて」って言われたから見つけた瞬間、呼ばれたから行って!と渡される前に上司の方へ行かせることに成功。それを見ていたパートさん(受け取った時も一緒にいた60代の方)が、行っちゃいましたね…渡せなかったって言葉に対してYが 「多分、この(おはぎ)ことだと思うんで大丈夫です」って言ってて。大丈夫ですとは…?え?どういうこと??私が告げ口したって感覚で言ってる?どういう気持ちから出た言葉? まず、こんなジメジメした蒸し暑い時期に食べ物で手作りのものを受け取って、同じ部屋に冷蔵庫もあるのに入れずに常温放置してそのまま渡せる神経がわかんない。傷むってわかんない?もしそれでそのスタッフが食中毒や何か体調崩したら、患者さんにもスタッフにも迷惑かけるしってことがわからない25歳の彼女は、基本的に自分軸で動いてるので怖いなっと思うしこれに関してはテロやん!って思ってる。

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
0共感した

コメント一覧(1件)

新着の投稿