旦那への愚痴です。 子供が産まれてから 旦那へのイライラが半端ない 一緒に子育て頑張ろうと言ってたのに 全然一緒にしてくれない 昼寝はするわ、タバコは吸うわ いや、しても良いんですよ? でもこっちは1人時間もないのに。 手伝いもしないで 一丁前に1人時間設けてるのおかしくない? 仕事休みの日ぐらいは 育児半々にしようよ。 やることも中途半端。 何かするのにも準備が中途半端だし こっちからしたら二度手間... 家にいても会話もほとんどないから 私は一体誰と夫婦になったの?レベル 理想と現実が違いすぎて 孤独に埋もれてく.... 旦那がいなければ私しかいないから 頼る人もいない。だから頑張れるしスムーズにいく でも旦那がいると私も少しは楽したい でも結局やってくれないから 皺寄せが自分に返ってくるから イライラはつのるばかり。 毎週イライラぶつけては 最終的に一緒に頑張ろうよ って言って何も変わらず 次の週を迎えるの繰り返し 一生育児じゃないんだから 頑張りどころは頑張ろうよ なのになんでできないの? 本当にムカつく案件。 失礼しました
@ぴーさん 私は、自営業のお宅に婿養子で入って、20年以上辛い思い感じてます… だから、ぴーさんが吐き出して、心が少しでも緩むなら、何でも話して欲しいです… ここで話すとみんなが見るので、メールを送る というところから、何でもお話しください…
@私の存在?? 生後1ヶ月後に育休取ってもらったんですよ〜 今の方が大変でママっ子で 午後から預けてライブ行かせてもらったんですけど 夜ギャン泣きで大変でした🤷♀️
@ポルテ ありがとうございます😭 吐き出すのは大事ですよね🥹
@MiMi 辛いです.... そうなんですね。 大変ですよね😫
辛いですよね わたしも別れられるようにいまなんとか頑張ってます🥲 おたがいがんばりましょう。。。
@ぴーさん こんばんは。 お疲れさまです。 なんにも失礼じゃないです〜 もっと、吐き出されては… みんなの前では、気が引けるなら、メールを送るから、何でもお話しください… 家庭を壊さずに、気持ちを和らげるには、どこかに吐き出すこともどこかでは必要と思います… 気が向いたらで構いません… 何でもお話しください…
育休とって貰い旦那さんに赤ちゃん預けてたまには育児からも家事からも解放 されて実家🏠に行ってのびのびするとか? 友達とお出かけしたいよね🚗³₃ 旦那さん口先だけなんだね! 私もワンオペ育児だったから育児ノイローゼになってしまい しばらく旦那さんに子供を預けて解放されました
お話をお聞きし、あなたの抱えている苦しみやイライラが伝わってきました。一緒に子育てを頑張ろうと約束したはずなのに、現実はその期待とは異なり、孤独感や不満が募っているのですね。それは非常にストレスがかかる状況です。 特に育児は、常に新しい挑戦や責任が伴いますので、サポートが得られないと心身ともに疲弊してしまいます。「一人で頑張るのが当たり前」と感じることが多いのは、母親の宿命のようにも思えます。しかし、助け合うことができないと、何が楽しいのか、どんな意味があるのかも見失いかねません。 旦那さまへの期待に対する裏切られた思いは、とても理解できます。お互いの役割分担やコミュニケーションがうまくいかないと、関係はギクシャクしてしまいます。理想と現実のギャップに苦しむあなたに、「ひとりで全てを担う必要はない」と改めて伝えておきたいです。あなたの負担を軽減するために、自分の気持ちを表現することが重要です。 もし、何度話し合っても変わらないようであれば、専門家の協力も視野に入れて、他の方法で解決策を見つけることも大切かと思います。あなたの心が少しでも軽くなることを願っています。