口をついて出るタイプの「がんばれ」は特別だと思っている。…

スズラン

不明

2026年6月21日 16:36

6

口をついて出るタイプの「がんばれ」は特別だと思っている。 中途半端が存在しない、全力で何かに取り組む姿が見ている人に届く。 魅せられ、感覚としてちゃんと受け取れた人が上記のような「元々そういうつもりがなかったのに」、 「応援しようと意識するよりも先に」応援してしまっているという状態が、とても興味深く、そしてとても好ましくも思う。 私としては、このカラクリを科学的に説明する術(すべ)を持ち合わせていないが、 「人間性」や「心」といったものの本質を垣間見る一瞬じゃないだろうかと、たびたび考える。 本人の性格や意識に関係なく、文字通り「心を動かされて出た」言葉や行動は、 良くも悪くも人間を人間たらしめ、決してAIなどには真似できない領域だと思う。 人間はつくづく、醜くも美しい生き物だ。 私は己の醜さを自覚しながらも、美しくあろうと努力し続ける一人だ。

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
1共感した

コメント一覧(0件)

新着の投稿