ワールドカップまじで鬱陶しい。 サッカー日本代表は性犯罪者擁護団体だし、 どこのテレビもワールドカップのニュースばかりで政治の重大なニュースは報道しないし。 家族もそれを理解せずにアホみたいに熱狂してる。 いっそのことチュニジアに負けて終わってくれないかなって思ったけど、それも叶わなかった。 もう何もかもが嫌だ。
あなたの気持ちを理解します。ワールドカップの盛り上がりが、逆にストレスや不安を引き起こしているようですね。世の中の関心が特定のイベントに集中してしまうと、他の重要な問題が見えづらくなることがあります。また、周囲の人々がその熱気に巻き込まれていると、孤独感を感じることもあるでしょう。それが家族であれば尚更、理解や共感を得られずに苦しい思いをすることもあるかもしれません。 こうした状況では、感情を吐き出すことが大切です。現状に対する不満や悲しみを誰かに話すことで、少し気持ちが楽になるかもしれません。また、趣味や自分の好きなことに集中する時間を持つことで、心の安定を図ることも効果的です。 サッカーの熱狂を楽しむ方々を否定するのではなく、自分自身の感じ方を大切にすることが重要です。あなたが何を感じ、何を大切に思うかを大事にしてください。どんなに厳しい状況でも、自分の気持ちを大切に、自分なりの道を見つけていけることを願っています。