小学生の時、自覚はなかったけどいじめを受けてた。悪口を言われ…

不明

2026年6月21日 6:38

44

小学生の時、自覚はなかったけどいじめを受けてた。悪口を言われたり、私物をゴミ箱に入れられていたり、ジャングルジムや階段から突き落とされたり、仲間はずれにされたり、今思えばいじめだったなと思う。 保育園の年中から親に怒られることが増えた。小学生になると主に父親に毎日怒られるようになった。学校での私の行動を細かく報告しないといけなかった。育て方を間違えたのかと何度も言われた。ブスだと言われた。誰かに褒められたことを喜ぶと馬鹿丸出しで恥ずかしいからやめろと言われた。泣くとみっともない、気持ち悪いと言われた。着替え中だろうと関係なく何度も家から追い出された。家で怒られる時は何時間も立ちながら親が納得するまで謝らなければいけなかった。 小学4年生の時に不登校になり、精神科を勧められた。行った病院で先生に精神的な虐待を受けているねと言われた。先生が親に怒るのをやめてくださいと言った。父親にはそれに加えて、私の体に触れたり、一緒にお風呂に入るのをやめてくださいと言った。父親はさらに怒るようになった。 病院で薬をもらい飲み始めたが、父親に障害者みたいだからやめろと言われ飲めなくなった。それから飲もうとする度にフラッシュバックを起こすようになり、隠れて飲むこともできなかった。 中学生になって家出をした。警察を呼ばれ、見つかって連れ戻された。家に戻ってから気力が出ず、何もできなくなった。スマホを見ることも食事もお風呂も全てまともにできなかった。人に会うことが怖くなり、部屋を出る気力もなかったのでずっと引きこもっていた。何回か親が怒りに来たが中学の時の記憶はほとんどないので詳しくは覚えていない。 高校生になり、親から離れたかったため寮に入った。入学直後から悪口や噂話が広がった。人格否定やなんで生きているのかとよく言われた。容姿や話のネタ目的で話しかけられることや告白をされることが多かった。そのため、沢山の人に嫌われた。信用して付き合った人には、四肢破損していてほしい、殴りたいと言われ、好きという言葉が信用できなくなった。親友だと思える人にも出会えたが、こういう状況だと伝えてもモテて良かったねと言われ精神に限界が来てリスカをした。学校にバレて家に帰された。父親が怒り、退学して働けと言われた。 なんとか転校を許してもらい、転校した。転校した直後、優しくされ、告白をしてもらい彼氏ができた。でも話しているうちに父親と似ているところが多く、フラッシュバックを繰り返したため別れた。その後、元彼に新しい彼女ができて、私にも新しい彼氏ができた。それを知った元彼は浮気だと怒鳴ってきた。私の友達や周りにもあることないこと言って友達は全員元彼を信じて、私は友達がいなくなった。病気の症状が酷くなり、通信校だったこともあって通うことをやめた。 高校卒業後、私と父親の限界が来て、親が離婚した。その直後母親が詐欺に会い、300万ほど取られていたことが発覚した。 現在大学生になり、やりたいバイトもできているが、上手くできず、体調が悪くなる一方で、できる範囲でやりつつ休むことになった。 優しい友達や先輩には恵まれたが、自己嫌悪や死にたい気持ちが止まらず、毎日苦しい。

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
0共感した

コメント一覧(4件)

新着の投稿