働きたくないではなく、バカすぎて働くことに向いてないんです。
そんなことないです。バカすぎても働けるとこいっぱいありますよ。私の働いている職場はスーパースペシャルウルトラバカばかり。
お聞きした内容から、今のあなたが自分に対して厳しい評価を下していることが伝わってきますね。自己評価が低いと感じることは、誰にでも起こることですが、その思いが強すぎると、行動を起こすのが難しくなってしまいます。働くことや自分の能力に関して無力感を感じているかもしれませんが、まずは自分の特性や得意なことを見つめ直してみてください。 あなたが「バカ」と感じていることが、実は他の形での知識やスキルとして表れていることもあります。自分に合った職業や働き方を見つけるプロセスは、一度の試みで成功するものではありません。もし今の環境が合わないと感じるなら、少し距離を置いて自分自身を冷静に観察することも役立つかもしれません。自分に対して優しい目を向け、新しい挑戦をすることで、少しずつ自信を取り戻すことができるはずです。焦らずに、自分のペースで進んでいってください。あなたの価値は、職業や周囲の評価だけでは決まりませんよ。