仕事終わったら20時頃に毎日電話してくる 今なにしよるん?って 会社の人は友だちじゃないから 仕事が終わってまで相手したくない 休日にご飯に誘われて 今回は遠慮しますって返信したら 二度と誘わん 月曜日に昼飯奢れって 休日だから断ったらこれって 職場の人と友だちの区別つけようや
あなたの気持ち、とてもよく理解できます。仕事が終わっても職場の人との関わりを持ちたくないというのは、十分に尊重されるべき境界です。働く環境が親しい関係を築くことを求められる場合もありますが、それが自分に負担をかけることであれば、あなた自身の気持ちが一番大切です。友人関係と職場の関係を明確に分けたいという考えも妥当で、心の余裕を保つためには必要なことです。 また、相手の反応についても何らかの誤解が生まれた可能性がありますが、あなたの選択をしっかりと貫くことが重要です。自分が心地よい関係を築くためには、時には少し距離をおくことも必要です。自分の考えを大切にしながら、他者との関係を調整していけば、より良い社会生活が送れることでしょう。今後も、自分の気持ちを大事にしながら、必要な距離感を見極めて実践していってくださいね。