夫はどうしても…一般的に定年退職した人…が、理想とする老後が…

Mae

不明

2026年6月20日 12:04

102

夫はどうしても…一般的に定年退職した人…が、理想とする老後が送りたいらしい。 しつこく旅行に行こうという…だから〜アンタとは◯んでも行かない💢って! 老後の生活は、昭和世代の私達にとっては男は外で働き、女は家を守る。 その結婚生活の集大成。2人で築いてきた生活の積み重ねがあってこそ、そこに信頼、尊敬、労い…が生まれる。ウチには一つもない。 確かに夫は外で働いていた。何十年も。けど、それは家族を守るため…ではなかった。結婚した当初はたぶんその気持ちもあったろう。 けど、夫が若い頃は給料少なかった、 自分が稼いたのに使えるお金の少なさに我慢できなかった。 結婚し、子供が生まれ…いくら働いたのは自分であっても『俺が稼いだ金だから自由にする』それはしてはいけない事だった。そうしたいなら結婚なんかするべきではなかった。 お金の事だけじゃない。 一番夫を頼りにしたかった、私の2つの大病の時、実母の生活費を負担し、介護をしていた 13年間、夫はお金はもちろん出さないし、指一本動かしていない。 そんな結婚生活を経て、今…いわゆる老後。 旅行?ふざけんじゃねえよ💢 寝言は寝てから言え‼️

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
1共感した

コメント一覧(18件)

新着の投稿